忍者ブログ
ネットゲーム「三国群英伝ONLINE」について、プレイ日記や思ったこととか
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻撃力と防衛力が、ダメージにどれぐらい影響するのか気になり、調べてみました。

まだまだ検証不足なところがあるので、大体の目安としてください。
何か情報や、間違いがあったら(あると思うので)指摘くださると助かります。
ちなみに武将技については全然調べてないのでわかりませんw



<通常攻撃>

ダメージ=(A-A*相手の追加総防御力/2)+(B-B*相手の属性防御%)

A=(攻撃力+LV/4)-相手の防衛力
B=(攻撃力+LV/4)*○傷%

※Aについて、相手の防衛力が高くてマイナスになった場合、0となります。
※追加総防御力とは、精錬して+が付いた防具の、防具全部の+の合計です。
  +付き防具を装備すると、防具の能力説明の所にピンクで表示されます。

080822_02.jpg


















<必殺技>

ダメージ=(A-A*相手の追加総防御力/2)+(B-B*相手の属性防御%)-相手の防衛力-C

A=攻撃力+攻撃力*効果倍率%
B=(攻撃力+攻撃力*効果倍率%)*必殺技属性%
C=LVによるダメージ減少(LV23で10、LV74で45ぐらい)。詳細不明



通常攻撃に、LVによる追加ダメージがあることには中々気づけませんでした。
修行場(群英伝で最初に行く場所)にある標的を素手で殴ってみたら、
高LVキャラと低LVキャラでダメージに違いがあったので気づけました。
標的はLVも防衛力も属性防御も多分一番低いので、実験に役立ちましたw

ちなみに標的に対して、攻撃力261で散弾(効果倍率510%、射50%)を撃つと、
 A=261+261*510%=1592
 B=1592*射50%=796
防衛力とLV補正は多分1とかなのでなしと考えると、
 ダメージ=1592+796=2388
となります。

080822_01.jpg















以上の結果より、

・通常攻撃の場合、相手の防衛力がどんなに高くても、属性分のダメージは与えられる。
・必殺技の場合、相手の防衛力がダメージを上回ると、ダメージが3ぐらいになる。
 (その場合、通常攻撃の方がダメージが上になる)
・武器や防具についている○傷○%は、必殺技のダメージには無関係。

ということが言えます。

また、実験中に気づきましたが、LV3ごとに防衛力が1上がってました。


以上、実験結果の報告でした。
 

PR

コメント
無題
ぉー。さすが^^
参考になりますねー^^b
【2008/08/22 20:40】 NAME[水蓮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
それよりも防具強化2回で防衛が+22に驚いたんだけど・・・(ぁ
【2008/08/22 22:13】 NAME[孫策] WEBLINK[] EDIT[]
無題
すごぃですなw

なかなかそこまで手が回らないですw
【2008/08/24 11:46】 NAME[神楽] WEBLINK[] EDIT[]
無題
少しでも参考になれたなら良かったです^^

>孫策さん
紛らわしかったですね^^;
防具強化2回だと防衛は+2にしかなりません。

+2の靴の他にも、+5兜、+4鎧、+4胴着、+4マント、+3篭手を
装備しているので、その合計の+22が追加総防御力として表示されています。
【2008/08/24 23:31】 NAME[りっと] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/20 遊]
[07/20 遊]
[01/03 なつみ○]
[10/15 りっと]
[10/12 じゅん様]
最新記事
(05/04)
(07/19)
(05/02)
(04/28)
(04/23)
最新TB
プロフィール
HN:
りっと
性別:
男性
自己紹介:
反猛
サーバー:青龍
所属国:楚
所属軍団:神龍
バーコード
ブログ内検索
カウンター